完全なワイヤレスに

以前よりワイヤレスのヘッドフォンを使用していましたが、コードの擦れる音が気になっていました。 SONYよりWF-1000Xが発売になり、いつの間にか購入してしまって…

腕時計をGear S3に変えたのでついでに?スマートフォンも交換。 Galaxy S8+にしてみました。

乗り換えました。

修理からHuawei Watchは帰って来ましたが、Gear S3をすでに注文してまして… 乗り換えをしました。

戻ってきました

8月7日に修理に送ったHuawei Watchですが、何の連絡も有りませんでしたが、戻ってきました。 時計の部分が新品交換になっていました。 その他は、前のままでした(当然ですね)

修理に送ってみた

2016/08/18に購入したHuawei Watchです。 背面の充電端子が1箇所黒くなってきました。 何回も充電アダプタに置きなおさないと充電できません。 寝る前に充電したつもりでも朝起きたら途中で充電が止まっていたなんてことも… 本日、HUAWEIのHPより修理依頼の…

セキュリティ更新のアップデート

「ドコモ、サムスン製ギャラクシースマートフォン「Galaxy S7 edge SC-02H」に対し、VoLTE を利用した通話中、高音質表示が正しく表示されない場合がある不具合の改善と、セキュリティの更新を行うソフトウェアアップデートを2017年7月4日より提供開始。」 …

VRが来たかも

昨夕宅急便が来ました。 VRキャンペーン事務局からなので「VR」に違いない。

もちみたいにふくれちゃった( 一一)

ずいぶん前に購入したんですが Samsung Galaxy Tab GT-P7500 見事に膨れました。 机の引き出しに入れた置いたので何時から膨れ始めたか気づきませんでした。 バッテリーが餅の様に膨らんでいます。

7.0になりました

SC-04GにAndroid7.0がやってきました。

物欲に勝てなかった( ;∀;)

予約してしまったSC-02Jが手元に… USB Type-CなのでACアダプタも購入。 電源部から直接プラグが出てるの使い勝手が良くないかも。 ドコモショップで「ワイヤレスチャージに対応していないかも」と言われましたが… 調べた限りでは対応してるはずです。 問題な…

誰に対して?

ごく普通のトイレです。 天端右側にこんな記載がありました。 いない人に対してのメッセージでしょうか?

「来た!」と思ったら…

Galaxy Tab S2 9.4(SM-T810)にソフトウェアのアップデートが来た。 Android7.0か? まだ6.0になっていないのに、7.0はねぇ。 データ量は24.37MB。妙に小さい。 2017-04-10 香港 5.02 でした、とさチャンチャン。

これで大丈夫かな!?

先日突如配信中止となったアップデート。 対策が出来た様です。 夜間に更新しました。

どういうこと?

先日Android7.0にバージョンアップしたばかりですが、上記のお知らせ。 何があったのか気になります…

アップデート完了

SC-02HのAndroid7.0アップデート完了しました。 昨日夜、データをダウンロード。 昼間は2時間近くの表示でしたが、8分台の表示でぐんぐんダウンロード出来ました。 Androidをアップグレードして システムをアップデートして完了。

「ソフトキャンデー」が味わえる?!

3 月 16 日、Samsung 製 Android スマートフォン「Galaxy S7 edge SC-02H」への Android 7.0 Nougat アップデートが開始されました。 1743.18MB うお ダウンロードに2時間近く掛かるみないたので一時中断します。

2.0来たか!? ぬか喜び

Huawei Watchにシステムアップデートのお知らせ。 Android Wear 2.0が来たか!? ダウンロードを始めました。待つこと20分くらい。 結果はいかに… セキュリティパッチレベルが更新されました(^^;)

6.01が来ました

Galaxy S5 SC-04FにAndroid 6.0のアップデートが来ました。 無事アップデートが完了しました。

金属だと汗で不快なので

ENPIREの皮バンド 18mmを買いました。 スライド式バネ棒なので交換も簡単(本当は老眼なので少々苦戦)

堪えきれずに…

Huawei Watch ステンレスバンドを買っちゃいました。 ちょっと厚めですがいい感じ (年取った手のアップで申し訳ないです)

また同じ(^^;)

昨年1月に購入した靴がよれよれに。 どんな時も履いていたので無理も無いか。 また同じ靴を買ってしまった(^^;)

Aukey USB Turbo Car Charger

Quick Charge 2.0 に対応のカーチャージャーを購入。 USBコードも付いていました。 Galaxy S7 edge SC-02HがQuick Charge 2.0に対応していますので、快適に充電出来ます。 ただ、スマートフォン、チャージャー共に少し熱くなるのが心配の種ですが…

急速充電してみます

SC-02HはQuick Charge 2.0に対応しているそうですが、急速充電器が有りませんでした。 ネットで色々調べてAnkerの「PowerPort+1 with Quick Charge 3.0」を購入しました。 3.0にしたのは先行投資(*^▽^*) 「急速充電中」になってますね。

テザリングOKが嬉しい

SC-02H使い始めました。 但し、OCNモバイルONEのデーターSIMを使用してですが… Wi-Fiタブレット用にAterm MR04LNを購入し、OCNモバイルONEのSIMで運用。 Docomoのスマートフォンは他社のSIMではテザリングが出なかった。 ところが、SC-02Hは出来るんです(^_^…

塗って見ました(^_^)v

SDSバイオニックコートを購入。 1台に2から3適で済む様ですからSC-04G2台とSC-02H、iPhone6Sにコーティングして見ました。 施工要領は上図のとおり。 こんな簡単で無傷なコーティングが出来るか半信半疑ですが… 残りがありましたので、Sビューケース窓の裏表…

軽いし薄い!

寝室の液晶TVを買い換えました。 軽いし薄い。 車の後部座席前にすっぽり入りました。 厚みはこれくらい。一人で十分運べます。 背中にタイムシフトHDDを積んで見ました。

SC-02H買ったけど…

6月16日に購入しました。 未だ開いて有りません(^^;)

ソフトウェアー更新

5月11日にGALAXY S5SC-04Eのアップデートが来ました。 何処が変わったのか分かりませんが…

充電が止まらない

D2で4980円で買って来ました。 少しの間エンジンを掛けなかったのでバッテリー上がり。 昨夕6時頃から充電器で充電中。 今朝7時半にチェックしたらまだ充電中。 終わるのかしら?

ハイブリッドケースがちょっと…だった(^^;)

Gataxy Tab S2 9.7 のケースを頼みました。 中国からの船便で2週間掛かりました。 シリコンケースにプラスチックのタイヤ模様カバー。スタンドも付いています。 装着! 下側が上手くはまらない。 なので、イヤフォンジャック、マイクロUSBがシリコンをぐっと…